グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  ニューストピックス >  2022 看護職のための看護研究セミナー1 看護研究の基礎(基礎編)第1回目が終了しました!

2022 看護職のための看護研究セミナー1 看護研究の基礎(基礎編)第1回目が終了しました!


 2022年6月25日(土)9:00~17:00に看護研究の基礎(基礎編)第1回セミナーが終了しました。
日頃、看護を実践する中では「これは何だろう」「どうすればいいんだろう」と思う臨床での疑問の中には「研究」という方法で解決することがでるものがあります。しかし、研究の方法を知らない、研究は苦手という方も少なくはありません。本セミナーでは、看護研究をどのように行っていけば良いのかといった基本的なことについて、実例を示しながら具体的に説明します。第1回は、林みよ子教授(成人看護学)が担当いたしました。お申込みくださった研修生のみなさんとともに1日のセミナーが終了しました。ご参加ありがとうございました。
 今回、申し込み期間が短かったことから、勤務のご都合でお申込みいただけなかった方もいらっしゃるかと存じます。同様の内容で、看護研究の基礎(基礎編)第2回目セミナーを2022年12月17日(土)に開催いたします。こちらにもふるってご参加をお待ちしております。